LOG IN

陸上生物最大級!アルゼンチノサウルス

恐竜の「大きさ」というのも、恐竜の魅力を伝えるために必要な要素だろう。恐竜は、陸上に生息する生物最大の大きさを誇った生き物だ。 最大級の恐竜「アルゼンチノサウルス」 なかでも、竜盤類の「アルゼンチノサウルス」は、全長約35mと、最大級の恐竜だった。体重は50トン以上や、70トン以上とも推測されている。人間なんて片足で簡単に踏み潰されてしまう。

恐竜が地球上に生存している年月

恐竜アドベントカレンダー、いよいよスタートです!!私が思う「恐竜の魅力」をひとつずつ紹介していこうかなっ!ひとつめは、恐竜がどのくらい地球上に生存していたのか、というところから恐竜の魅力を伝えるよ。いくぜみんな! 恐竜が誕生した時代 最古級の恐竜の化石は、三畳紀後期(約2億3000万年前)の地層から算出している。場所は、アルゼンチンのイスキ

ティラノサウルス

「恐竜」といえば、真っ先に「ティラノサウルス」を思い浮かべる人が多いのではないかと思います。ティラノサウルスというと、「最強のハンター」というイメージが強いのではないでしょうか。 映画「ジュラシック・パーク」や「ジュラシック・ワールド」でも大活躍のティラノサウルス。「ジュラシック・ワールド」では、「侍」って感じがしてかっこよかったで

恐竜のことを書いていきます!

楽しみにしていたブログサービス「g.o.a.t」!私は、愛してやまない「恐竜」について書こうと思っています。他にも、「消防団」のことにしようか「音楽(METAL)」にしようか迷いましたが、やはりここは最近夢にまで見る「恐竜」で行くことにします!先日も、夢のなかに「テリジノサウルス」が現れました。いやぁ、感動的でした。 今、私がこんなにも恐竜のことで